危険性について

クレジットカード現金化の方法にはどのようなものがあるの?

投稿日:

クレジットカード現金化の方法にはどのようなものがあるのでしょうか。 ここでは、現在、主に使われている二つの現金化の方法について、これから具体的な流れを説明していきます。

クレジットカード現金化のキャッシュバック方式とは何?

クレジットカード現金化の方法としては、大別するとキャッシュバック方式と買取方式の2つがあります。では、キャッシュバック方式というのはどういうやり方なのでしょうか。この方法では現金化業者はアクセサリーなど比較的低額の商品を、 現金化を希望する人に高額な価格でカード支払いで購入してもらいます。 そして、キャッシュバックという名目で所定の換金率の現金を、カード現金化の利用者の銀行口座に振り込みます。ほとんどの場合、購入後、短時間で現金が振り込まれます。 商品については後に宅急便で自宅に送られてきます。 このような流れを見て分かる通り、キャッシュバック方式はインターネットでの現金化業者で主に用いられている方式です。

クレジットカード現金化の買取方式とは何?

では次に、買取方式とはどういうやり方なのでしょうか。 この方法はチケット類や貴金属を使用した高価なアクセサリー、芸術品などを申込者が一旦購入して、これを現金化業者に買い取ってもらうというやり方です。 昔からある方式で分かりやすいスタイルです。ただ、この方式は一旦高額なものを実際に購入するため、色々なリスクがあります。 というのも、キャッシュバック方式だと携帯電話の契約でよく見られる高額キャッシュバックなどと性質が似ているので、直ちに現金化行為と断定できない部分がありますが、買取方式だと、現金化行為と見做されやすい、というデメリットがあるからです。そのため、現在ではキャッシュバック方式に押されて減ってきている方式ということができます。

現金化の方法まとめ

クレジットカード現金化の方法としては、キャッシュバック方式と買取方式の2つがあります。キャッシュバック方式では、商品購入後、すぐに現金が振り込まれた後、自宅に購入した商品が送られてきます。ネットの業者がよく利用しています。買取方式は高額商品をカードで購入した後、買い取るものです。 買取方式はキャッシュバック方式に最近、押されて減少する傾向があります。

-危険性について

Copyright© やみつきになるクレジットカード現金化 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.